--.--
--




08.03
Sun
IMGP5388.png

Twitterを見てくださってる方にはお伝えしていますが、
今まで“雨塚”と呼んでいた彼の名前が変わりました。
雨塚は名字扱いとなりまして、
新たに“旺(あきら)”という名前が彼のものになりました。
これからは雨塚旺が彼の名前です。どうぞよろしくお願いいたします!


IMGP5393.png

旺の名前が変わるきっかけを話すと長くて重い話になってしまうんですが、
とりあえずそれがこのブログの趣旨ということでひとつお願いいたします…(笑)
イベントレポ等のお祭り事以外では、あんまりブログでハイテンションな記事を書くことはない気がします。
どちらかというと、ずっと頭の中でどろどろになるまで煮詰めた思考を、
記事という名の瓶に詰めて置いておく感じに近いです。
あんまり考えずにテンションに任せて騒ぐのはだいたいTwitterなので、
そこらへんでブログとの差異をはかりたいですね!(笑)



旺にもう一度名前をあげようと思ったきっかけは、彼のモデルになった雨塚兄弟という双子です。
元々旺は、いつか雨塚兄弟の片割れとしてリライトするつもりでした。
いつか来るその日のために、彼と私の道しるべになるようにと、双子のルーツである名字を彼に与えました。

ですが、日が経つにつれて彼は少しずつ私の思い描く双子から離れていきます。
双子よりも甘え下手で、双子よりも素直で、双子よりもひたむきで優しい男の子になっていきました。
同時に私自身も少しずつ、けれど確実に、双子とは違う彼に愛着が湧いてしまいました。
完全に双子と別人とは言い切れないのも事実ですし、旺が持つ優しさは双子が本来持っていた優しさでもあります。
双子が見せたがらずに隠してきた、弱くて柔らかい部分を表に出したのが旺なんだろうと。
ただ、あくまでそれは今だけの話で、双子はしなかったことを旺はしているということは、きっとそういうことです。
おそらく、これから先もどんどん旺は変わっていくんでしょう。

旺を迎えた当初、私は彼を「いつか双子の片割れになる存在」と信じて疑いませんでした。
今はすごく躊躇しています。
彼の今までとこれからを上書きしてまで双子を求めることに、どうしても前向きになれませんでした。
あんなに双子のことが好きだったのに、愛おしくてたまらなくて、そのためにドールに手を出したのに、
うっかり彼に愛着が湧いてしまって、どうしても可愛くて、双子が好きなのに彼を否定できなくて、
どっちも好きなんだというまるで浮気者の言い訳に、自分の尻軽っぷりを実感して打ちのめされ。
それでもどちらも諦められなかった。
最終的に出した答えが「双子は双子としてちゃんと同時にお迎えする」「ただしドールカーストの最上位は旺」ということでした。


となると、旺にとって“雨塚”という名前は自分のアイデンティティを揺るがすものにしかなりませんし、
私自身彼の名前を呼ぶたびに双子を思い出してしまって、きちんと彼だけに向き合うことができません。
顔も、性格も、好き嫌いも考え方も、私が彼に向ける感情も、
旺が持つものはすべて双子から引き継いだものです。
これから変貌していくにしても、最初から彼だけのものではありませんでした。
だからこそ、双子に似ているからではなくて、彼が彼だからこそ好きになって、
彼の存在を消すことに戸惑って躊躇したことを知ってほしかった。彼自身を愛していることを伝えたかった。
だって彼は、私があんなにも焦がれた双子の要素を持ちながら、どこか決定的に違っていて、
それなのに私は失望するどころか、こんなにも彼に情を感じてしまっています。
雨塚という名前を取り払わなかったのは、雨塚という要素を持ってして尚、
彼は彼らしさをつくり上げたということを忘れたくなかったからです。

とは言っても、どうしたって私は双子のことも死にそうなほど愛していて、
旺を一番に考えるということは約束できないのが現状です。
仕事のために旺との時間を犠牲にすることも多いですし、旺のためだけに生きることは難しくて。
それでもこの先ずっと一緒にいたいと本心から思うし、私に一番近いところにいてほしいのも、やっぱり旺です。
旺が欲しがるだけ与えてやることはできないけれど、私なりに旺を愛してることを、
愛したいと思ってることを、彼の名前を呼ぶ度に彼と私が感じられるように。
彼だけの名前を受け取ってもらうことにしました。


……まるで書き終わる気配がしないので、続きは折り畳むぜ!


続きを読む

comment 0 trackback 0
back-to-top
