--.--
--




02.06
Thu
IMGP4608.png
雨塚さん読書中。


最近気温の変化が激しいですね。
「昨日は暑いくらいだったのに今日めっちゃ寒いナニコレ風邪引く」って動揺しまくりでした。
インフルエンザの時期でもあるので、用のない日はずっと家に引きこもっていたいんですが
家にいても寒くてどっちにしろ風邪ひきそうです。既に鼻がヤバイ。
先日ぱらぱらと雪も降ってきました!風物詩は風物詩で楽しみつつ、体力持ってかれないようにしたいですね。



IMGP4616.png

雪繋がりで一緒にお披露目。1月下旬に「Add to Beauty Cloth」様から豆本の「雪の女王」をお譲り頂きました。
すごいんですこれ。ちっちゃいながらもきちんとハードカバーで(しかも丸背!)、そんでもって表紙は金と銀の箔押し!
どうやったんだこれ!って雨塚そっちのけで食い入ってしまって、本来持ち主になるはずの彼の視線が痛かったです。
自分で箔押しやるとなるとレーザープリンターとか使わないといけないので、どうにも敷居が高いんですよね。
でもいつかやってみたい…憧れ…。


IMGP4610.png

雨塚は元々本や映画などにはまったく興味がない子でして、生きてて楽しいんかってくらい無趣味な子なんですが、今回の雪の女王は
「悪魔が鏡作ったら、美しいものや優しいものは消えそうなくらいちっちゃくなっちゃって
反対に汚いものや醜いものはやたらデカく目立って見える鏡ができたよ!」
っていう導入が雨塚にウケたみたいで、今のところはわりと楽しんで読んでる感じです。歪んでるなー!(笑)
読み始めたばかりだから今後どういう展開するのか分からないんですけども。私もちょこちょこ読んでいきたいです。


IMGP4631.png

あと最近雨塚が腕で飼ってるネコ。
先日渋谷のハンズギャラリーマーケット行った時に一目惚れしてお迎えした
「ぐにゃにゃんこ」シリーズのミケさんです。ネコまがり町一番人気のネコさんらしいよ!


IMGP4634.png

公式さん見る限り結構まったりしてるはずのミケさんなんですが、何せ飼い主が雨塚なもんで常に緊張感あふれる日々を送っているそうです。
ミケさん腕にしがみついてても雨塚まるで気にしないから……。
でも気まぐれな雨塚にがんばって巻き付くミケさんが可愛いので特に何もせずニヤニヤして見てます。
ちょうど今の雨塚猫目だし、ネコネコしくていいんじゃないかな…(笑)



ちなみに2月といえばバレンタインデーですね。
今年はバレンタインと卒業制作の審査(作品が卒制展に出せるレベルかの審査)がダブルブッキングしてるせいで
当日はバレンタインどころじゃないので(悔しい!!!)、一足先に雨塚にバレンタインの贈り物しました。
雨塚甘いもの好きじゃないのでチョコあげても喜ばんだろうなと、アクセサリーを贈呈。


2.jpg
※チョーカーなんです

貴和製作所行った時に適当に見繕って作ったので時間も掛けてない上クオリティもお察しなんですが
そこらへんの適当さが雨塚には筒抜けだったようであんまり喜ばれませんでした。
今度はデザインからちゃんと考える…。


IMGP4653.png

一応着けてもらって写真撮ったんですけど、雨塚のやる気のなさっぷりが。
「はやく終わらせて寝たい」オーラが半端なかったので数枚撮って諦めました。微妙な表情しかしてくれんかった。


IMGP4683.png

普段雨塚的には得意なはずの若干俯瞰の正面アングルも、なんだか「うーん…」な感じでした。


IMGP4702.png
「まだ撮るの?…いい加減だるいんだけど」

上のセータの写真と同じ時に撮ったので、雨塚も私も疲れてたのもあるんだろうなと思います。
雨塚が機嫌のいい時に撮影リベンジしてツイッターにでも上げたい。不完全燃焼ツライ…。

しかも卒制関連でダブルブッキングしてるのバレンタインだけじゃなくてアイドールもなんですよ。
イドル行けないことに最近気付いてしばらくへこみました。行く気満々だったのにイベント運なさすぎるよ!
大人しく貯蓄に回そうと思います…ちくしょう…。

というわけで二月三月は修羅場続きそうなんですが、アイドール参加予定の方は是非楽しんでいってくださいね!
そしてお風邪召されませんよう体調にはお気をつけて〜!



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://rosemaryns.blog.fc2.com/tb.php/4-d6e5f0db
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.13 11:28 | 編集
5様こんばんは〜!何ヶ月も前にコメント頂いていたのに今更すぎる返信で申し訳ないです…!
おそらく5様ご自身もどんなコメントなさったのかお忘れになってると思います……すみません私が返したいだけです…。

この豆本、本当に丁寧なつくりでクオリティの高さも半端じゃないです!
こういった小物もちょこちょこ集めていきたいのですが、なにぶん部屋が……悲惨で…!
集めても飾れない有様です…(笑)
確かに雨塚は無駄に漢字の読みとか意味とか知ってそうです。本読むイメージじゃないのに変な奴ですね!←

ミケさんも流石に雨塚の相手に疲れたのか、今はパソコンの上部に出張してぶら下がってます(笑)
たまに顔出してニャゴニャゴ言うかもしれませんので、その時は見守ってやってください〜!

チョーカーなんですが、結局雨塚も私自身もあんまり気に入らず当時の一回しか着けてません…orz
金髪に似合うアクセサリーまたいつかリベンジして作りたいです!

おかげさまで卒制も卒業もなんとか終わらせることができまして、現在社畜人生迷走中です…!
常々5様のお写真に癒されております…!暦子ちゃん全力待機中です。
5様も日々お忙しいでしょうが、体調などに気を付けながら過ごしてくださいね…!
これからもファンとして応援しております〜!
鳴海@ねこたろ | 2014.05.11 02:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
