--.--
--




05.11
Sun
IMGP5159.png

お久しぶりです、鳴海です〜!
忌々しい広告をやっと消せました……更新してなかった私が全面的に悪いんですけどもね!!
環境が変わって色々と苦戦中です。
今まで以上に趣味に使える時間がなくなってしまって歯ぎしりが止まらない状態ですが、いつか慣れると信じて頑張ります…orz
というわけで今回はサボってた分写真若干多めです。

時間がないと言いつつもGW中は休みだったのでどうにかドルショも行けました!
急ぎ足だったので一時間ほどで出てしまったのですが、それでも楽しかったです〜!
上の画像で雨塚が被ってるハットとアクセサリーもドルショでの戦利品でした。一目惚れ!


IMGP5175.png

シック且つ可愛らしさのあるハットで、なんとなくアリスの帽子屋を思い出しました。
時計と歯車の組み合わせって好物なんですよね…!あと薔薇のパーツ。スチームパンクとかもいつか手出してみたいです。
しかしディーラー名を失念してしまい…。他にも懐中時計を譲って頂きました。
本当に素敵だったのでまたイベントで再会したいです…ぐぬぬ…!

急ぎすぎたせいでディーラー名も控え忘れるし戦利品の集合写真も撮り忘れるしで
自分は頭の作りがほんと残念だなって改めて実感したイベントでもありました。それでも大満足です。
他にも戦利品ゲットしたので、機会があればお披露目したいと思います〜!


IMGP5125.png

ちなみにこの雨塚さん、ライっぽくしたくて長髪紫目にしてみたんですが
思った以上にライとイメージが違ってて面白かったです。


IMGP5086.png

雨塚のお迎えレポの記事でもライのことを書きましたが、個人的にライに対しては凛としたクールさを感じています。
雨塚の場合、クールでもどこか陰のある印象だなあと。ライは直線で雨塚は曲線な感じ。
雨塚はやっぱり女性的で、ライは男性的なんですよね。性別交換した方がいいんじゃないかこの二人。


最近、雨塚を双子に戻すことに戸惑いを感じてまして。いっそ双子は双子でLanceくん二人同時に呼びたい。
ただ、雨塚と双子は共存できないので、そこら辺の矛盾を解決してくれる魔法を必死に探してる状態です。
いっそドールは雨塚だけにしようかとも考えたこともあったんですが、踏ん切りが付かず…。
無意識に雨塚だけじゃなくライ用のアイやウィッグや小道具探しちゃってるんですよね。
だからもうライのことについては大人しくお迎えする方向でドリズム待ちたいです。あるんだろうか…。



話は変わって、土曜日に池袋のコセットさんで雨塚と撮影してきました〜!
折り畳みでひとり反省会です←











結論:新しいレンズ買わない限り行くべきじゃない

というのも、今手持ちのレンズがすごい極端で。ズームレンズかマクロレンズっていう選択肢です。
単焦点レンズのボケ味に惚れ込んで、基本はマクロレンズで無理矢理撮ってる感じなんですが
マクロレンズってその名の通りマクロ撮影用のレンズですから、焦点距離めっちゃあるんですよ。
雨塚の上半身を撮るだけでも雨塚からかなり距離を置かないとフレームに収まらないんです。
でも池袋コセットさんは一つのセットがわりとコンパクトなので、距離が取れない!
ズームレンズだとそこら辺は心配ないんですが、ボケ味が綺麗に出せなくて写真が野暮ったくなっちゃうんです。
だから標準レンズ欲しい…35mm-50mmくらいの…。
自分はボケに頼る以外で魅力的な写真撮れないので、レンズ新調するまでは行っても意味ないかもなあ、と思いました。
以上、ひとり反省会でした…。


IMGP5215.png

「雨塚じゃライは無理」って言った次の日だったので、雨塚の目付きが凶悪。
イメージじゃないとか言いながらも横着してそのままのウィッグにしてたのがまずかったのか、序盤はずっと凄い形相でした。
池袋コセットさん行くとどうしても廃墟で撮りたくなっちゃうのなんででしょうね…(笑)


IMGP5246.png

この時はライのこと意識したのか若干キリッとしてくれてたみたい。
でも気を抜くとすぐ雨塚らしい陰鬱さが出ます。


IMGP5269.png

ほら!この目付き!鬱くしい!!(笑)
どうしても蔑んでるチックな眼差しが抜けないっぽいです。


IMGP5281.png

心なしか雨塚がぐったりしてたので(笑)ウィッグと服をちょこっと変え、あと場所も変えてリベンジ。
雨塚さん足癖悪くてすみません。


IMGP5285.png

雨塚が癖の悪い足で弄んでるこの懐中時計が、最初の方で触れたドルショ戦利品の懐中時計です〜!
蝶々モチーフのアンティークな蓋がすごく綺麗でお気に入りです。


IMGP5309.png


IMGP5302.png

後半は雨塚も機嫌良さそうでした。やっぱり長髪ウィッグが気に入らなかったのかなあ…(笑)
あとこの揺れる石馬が気に入ったっぽかったです。面白かったのかな。


IMGP5298.png

ダメっすね。



というわけで池袋コセットさんでの一人撮影会は惨敗に終わりましたが
新レンズという武器を手に入れてまたリベンジしに行きたいです〜!

ところでこの日ちょっとびっくりすることがありまして。
池袋には何度も来たことがありますし、コセットさんも二度目ですし
この日も乗り換え案内とかちょくちょく確認しながら池袋まで向かってたんですが、新宿で電車乗り間違えたんです。
まさかの路線ごと。山手線で行きゃいいのに丸ノ内線に乗ってました。
乗ってドア閉まった瞬間に「…ん!?!?!?!?」ってなって打ち拉がれてたんですが
そんな時にタイミング良くドルクさんからバイオリン入荷のツイートが流れてて。
丁度数日前から創作キャラの楽器のこと考えてたんですよね。雨塚はサックスでライならバイオリンだな〜って。
慌てて確認したら次の停車駅まさかの東京。秋葉めっちゃ近いやんけ!!!!

ってことで急遽ドルクさんへ。なんかタイミングいいなあ不幸中の幸いってやつかって思いながら
コインロッカーにクソ重かった機材預けて、雨塚は入らないから一緒にドルクさんとこ行って
無事にバイオリン手に入れることができたんですが、それだけじゃなくて
欲しいと思いつつ公式さんとこも代理店も売り切れてたCROBIさんのウィッグも一つだけ
しかも欲しい色が店頭にあったんです。
それ見た瞬間に「雨塚の仕業か…」って思わずにいられませんでした。
ロッカーも入り口すぐの、鞄が二つくらい入る程度の大きさのロッカーが他全部埋まってるのに一カ所だけ空いてたし
なんで乗り間違えたのか自分でもよく分からないので、間違えたっていうか雨塚に無理矢理ドルク連れて行かれたんだと思うことにしました。

前にも夜中にツイッターで診断やって遊んでたら「雨塚は小悪魔タイプ」みたいな診断が出まして
その後コンビニに買い物しに行って適当にかごに放り込んで会計してもらったら合計666円だし
自分の会計中誰もいないのにコンビニのドア開くしで、なんかほんとに中の人いそうだなって…(笑)


そんな感じで土曜日は一日雨塚と遊べてよかったです。
またしばらくは生命活動維持します…(笑)
ではでは〜!



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosemaryns.blog.fc2.com/tb.php/5-a5922570
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
