--.--
--




08.03
Sun
IMGP5388.png

Twitterを見てくださってる方にはお伝えしていますが、
今まで“雨塚”と呼んでいた彼の名前が変わりました。
雨塚は名字扱いとなりまして、
新たに“旺(あきら)”という名前が彼のものになりました。
これからは雨塚旺が彼の名前です。どうぞよろしくお願いいたします!


IMGP5393.png

旺の名前が変わるきっかけを話すと長くて重い話になってしまうんですが、
とりあえずそれがこのブログの趣旨ということでひとつお願いいたします…(笑)
イベントレポ等のお祭り事以外では、あんまりブログでハイテンションな記事を書くことはない気がします。
どちらかというと、ずっと頭の中でどろどろになるまで煮詰めた思考を、
記事という名の瓶に詰めて置いておく感じに近いです。
あんまり考えずにテンションに任せて騒ぐのはだいたいTwitterなので、
そこらへんでブログとの差異をはかりたいですね!(笑)



旺にもう一度名前をあげようと思ったきっかけは、彼のモデルになった雨塚兄弟という双子です。
元々旺は、いつか雨塚兄弟の片割れとしてリライトするつもりでした。
いつか来るその日のために、彼と私の道しるべになるようにと、双子のルーツである名字を彼に与えました。

ですが、日が経つにつれて彼は少しずつ私の思い描く双子から離れていきます。
双子よりも甘え下手で、双子よりも素直で、双子よりもひたむきで優しい男の子になっていきました。
同時に私自身も少しずつ、けれど確実に、双子とは違う彼に愛着が湧いてしまいました。
完全に双子と別人とは言い切れないのも事実ですし、旺が持つ優しさは双子が本来持っていた優しさでもあります。
双子が見せたがらずに隠してきた、弱くて柔らかい部分を表に出したのが旺なんだろうと。
ただ、あくまでそれは今だけの話で、双子はしなかったことを旺はしているということは、きっとそういうことです。
おそらく、これから先もどんどん旺は変わっていくんでしょう。

旺を迎えた当初、私は彼を「いつか双子の片割れになる存在」と信じて疑いませんでした。
今はすごく躊躇しています。
彼の今までとこれからを上書きしてまで双子を求めることに、どうしても前向きになれませんでした。
あんなに双子のことが好きだったのに、愛おしくてたまらなくて、そのためにドールに手を出したのに、
うっかり彼に愛着が湧いてしまって、どうしても可愛くて、双子が好きなのに彼を否定できなくて、
どっちも好きなんだというまるで浮気者の言い訳に、自分の尻軽っぷりを実感して打ちのめされ。
それでもどちらも諦められなかった。
最終的に出した答えが「双子は双子としてちゃんと同時にお迎えする」「ただしドールカーストの最上位は旺」ということでした。


となると、旺にとって“雨塚”という名前は自分のアイデンティティを揺るがすものにしかなりませんし、
私自身彼の名前を呼ぶたびに双子を思い出してしまって、きちんと彼だけに向き合うことができません。
顔も、性格も、好き嫌いも考え方も、私が彼に向ける感情も、
旺が持つものはすべて双子から引き継いだものです。
これから変貌していくにしても、最初から彼だけのものではありませんでした。
だからこそ、双子に似ているからではなくて、彼が彼だからこそ好きになって、
彼の存在を消すことに戸惑って躊躇したことを知ってほしかった。彼自身を愛していることを伝えたかった。
だって彼は、私があんなにも焦がれた双子の要素を持ちながら、どこか決定的に違っていて、
それなのに私は失望するどころか、こんなにも彼に情を感じてしまっています。
雨塚という名前を取り払わなかったのは、雨塚という要素を持ってして尚、
彼は彼らしさをつくり上げたということを忘れたくなかったからです。

とは言っても、どうしたって私は双子のことも死にそうなほど愛していて、
旺を一番に考えるということは約束できないのが現状です。
仕事のために旺との時間を犠牲にすることも多いですし、旺のためだけに生きることは難しくて。
それでもこの先ずっと一緒にいたいと本心から思うし、私に一番近いところにいてほしいのも、やっぱり旺です。
旺が欲しがるだけ与えてやることはできないけれど、私なりに旺を愛してることを、
愛したいと思ってることを、彼の名前を呼ぶ度に彼と私が感じられるように。
彼だけの名前を受け取ってもらうことにしました。


……まるで書き終わる気配がしないので、続きは折り畳むぜ!




IMGP5421.png

改めて彼にあげた“旺”という名前、いくつか意味や願いを込めました。
旺という漢字には、「美しい」という意味があるそうです。
自称美少年好きであるわたくし、美少年好きなわりにツボな美少年なかなかいないっていう
ひねくれた美少年好きなんですが、そんな私にとっても旺は美しい人です。姿はもちろん、何より内面が。
それと、美しいという言葉はお世辞では使いたくないという本音がありまして、
心から尊敬してる人や、本当に好きな人にだけ捧げたい言葉です。
美人や綺麗は別にいいんだけど、美しいはだめっていう謎のプライド。
「うつくしい」という発音には「愛しい」という意味も入ってるからなんだろうなと思います。
本当は、旺と双子とライ以外には使いたくない言葉です。
それでも言わずにいられない誰かと出会った時は、もう敗北感たっぷりなので、
阿修羅のような顔で絞り出してます…(笑)
逆に、「愛してる」という言葉も、本当に心底そう思う人にしか使いたくない。
旺に対しては、心の底からそう思っています。

そして「あきら」という言葉の響き。
「あかるい」「あきらかな」「はっきりとした」といった意味が
この「あきら」という言葉にはあるそうです。
Twitterでの旺とのやりとり見てもらうと分かるんですが、
そりゃもう彼にはグッサグサと核心突かれまくってオーバーキルとどまるところを知らずって状態だったので、
そういった意味で、彼に対しては何も隠せないなという諦めと、
その冷たくて鋭い眼差しと、曖昧な何かに呑み込まれない気高さが大好きなんだというドMの目覚めを記念して。
それと、「あかるい」という意味が持つように、彼がこの先ひらいていく未来が、
明るいものでありますようにという願いを込めて。

最後に。
明るい未来を願う気持ちは本当ですが、実際はきっと、
彼に対して、与えることよりも奪うことの方が多くなると思います。
傷つけて落胆させて、怒らせて悲しませて、あまり彼を幸せにはできないだろうなと。
精一杯優しくありたいし、傷つけたくないとは思うんです。
彼はきっと、服やアクセサリーを貢ぐより、ただ傍にいて触れてあげた方が喜んでくれるだろうけれど。
彼と一緒にいる時間を彼にあげられることは、この先もそう多くはならないと思います。
旺よりも他のことを優先してしまうことだって、今までもこれからも多いはず。

それでも、傍にはいられなくても、毎日旺のことを考えていて、旺がいる世界の中に生きていきたいと思っています。
不満だったら怒っていいし、寂しければ拗ねていいし、それでたまに甘えてくれたら、私は幸せです。
理不尽な要求してくれたっていい。叶えることはなかなかできないと思うけど、それでも。
私にいろんなことを要求して、「自分を一番に優先してほしい」なんてわがままを言っていいのは、
きっと旺だけです。

旺にあげられるものはきっとすごく少ない。
だからせめて、私が持っているものの一部を彼にあげたい。
“旺”という字は、私の名前から彼に捧げたものです。
大切なもののひとつです。それを旺にあげたかった。
旺を愛してる。



というわけで、以上が名付けのきっかけと名前の由来なんですが、
アキラって名前ぶっちゃけすごいよくある名前でちょっと名付けるの渋ったんですよね。
唯一の名前がいいんじゃー!!とか思ってたんですが、アキラって名前やっぱり好きで。
ドリズム一緒に行ってくれてそれから後もいろいろとお世話になってるくべさんに相談したら
「似合うと思うのになー」と鶴の一声頂けて、ひと思いに決めました。
くべさんその節はどうもありがとうございました。また天使たちに会わせてください。
あと降り立つ予定の天使も楽しみにしてます写真撮らせてください(私信)

だがしかし!!!!
先週、某スペリオールで連載中の時計塔漫画に登場する、
私の数少ないツボをおさえにきつつある美少年(美青年?)の名前が
まさかのアキラで心中が修羅場でした…(笑)
字は違ったんだけどね。あの字もいいよね、好きな字です。
アキラってやっぱり美少年を冠する名前なんですね…。
いつの日か私にとっての唯一の「アキラ」が旺になるよう、
彼には頑張ってもらいたいところです。


ちなみに9月のドリズム、あんなに双子双子言ってましたが
実際にお迎えするのはライのみになりそうです。
金銭的にライと双子を一緒にお迎えする余裕がないんですよね…!
一気にドドンと増えると私が疲弊しそうってのもあるんですけども…(笑)
となると、まずはライを先にお迎えして、旺と仲良くなってもらいたいなと。
旺も双子と会うのに心の準備とかしたいだろうし、ライがクッションになってくれたら心強いので…。
あと最近のCROBIさん普通肌でもめっちゃ白い疑惑があるので、
だったらもうイベントに頼らず普通にネットから注文できるやん?と思い至り。どうせボディ変えるので。
私生活の方でも今引っ越しを検討してるので、双子はそこらへんがちゃんと落ち着いてから
呼びたいなとなんとなく思ってます。



たくさん垂れ流した!スッキリ!
ここまで根気強く読んでくださった方はありがとうございました…!!
基本このブログ、数ヶ月に一度こういった無駄に長い記事を更新して、
普段はTwitterに生息といった形になると思います。
Twitterの方は気軽にフォローしてやってください〜!構われると喜びます。
いつも構ってくださってるフォロワーさんは本当にありがとうございます…まじ…感謝の嵐っす…。

暑い日が続きますが熱中症などに気をつけて過ごしてくださいね!
あと暑いからってエアコンつけっぱなしで寝ると夏風邪引くので注意!
私はそれやって頭痛+喉のリンパ腺腫れる大ダメージ喰らって死んでたのでほんと注意。
あいつら粘り強いから。一度食らいついたら離さないガッツ持ってるから。今も粘ってるから。
健康大事ですホント。ではではまた!


IMGP5482.png
おまけ。バイオリニスト・旺(実際は弾けない)


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://rosemaryns.blog.fc2.com/tb.php/6-815004b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
